モデルの羽香さんと学ぶポートーレート講座実践編を開催!

この記事にはアフェリエイト広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

モデルの羽香さんと学ぶポートーレート講座実践編を開催いたしました!

2022/03/21に、モデルの羽香さんと学ぶポートーレート講座実践編2講座を開催いたしました。

新型コロナウィルス感染防止対策も入念に行っての開催でした。

一眼カメラでモデルさんのポートレート写真を撮りたい♪
 =羽香編=

一眼カメラでモデルさんのポートレート写真を撮りたい♪ =羽香編=

素晴らしきポートレートの世界へ!
プロのモデルさんと楽しくポートレート撮影練習しましょう♪
ポートレート撮影デビュー!脱ポートレート初心者!

プロモデルと学ぶ♪ ポートレートライティング基本講座
 =羽香編=

プロモデルと学ぶ♪ ポートレートライティング基本講座 =羽香編=

カメラは光を記録するもの、光を制すれば写真を制する!
プロモデルさんとポートレート撮影におけるライティングの基本を学びましょう♪

皆様に楽しんでいただけました!

実際の講座の様子 (写真掲載は受講生の皆様に許可をいただいております)

開催後、嬉しいレビューやご感想をいただきました!

受講生の皆様からの嬉しいお声♪

  • 実際にモデルさんとの撮影を通して学ぶことができ、大変勉強になりました!
  • 他の参加者の方から色々意見をもらうことができるので、とても参考になりました!
  • 自分の課題かもと思っていたところが、やはり課題だと分かって、これからに生かせそうです。
  • 実際にモデルさんを撮影できて、とても楽しい時間が過ごせました♪

また、モデルの羽香さんからも、嬉しいコメントをお寄せいただきました。

本日eパ写さんの ポートレート講座のモデルを務めさせていただきました📸
和気あいあいとした楽しい時間の中で色々学べて、とても貴重な経験をさせていただきました✨
ありがとうございました( ˊᵕˋ )

実際の講座の様子 (写真掲載は受講生の皆様に許可をいただいております)

ポートレート撮影は、モデルさんと一緒に作品を作り上げていくとても楽しいものです。

年齢も性別も異なるカメラマンとモデルさんが、1つの作品を目指して共同作業を行うのですから、その喜びは格別で、他ではなかなか味わえないすばらしいものです。

一度味わっただけで、夢中になってしまう方も多いです!

しかし、一歩間違えると、モデルさんの心に傷を残してしまいます。

カメラマンがモデルさんを守ってあげて、自分自身もモデルさんも、そして写真を見る多くの人もハッピーにしてあげましょう♪

皆様がハッピーな気分になれるよう、私も全力でサポートさせていただきます!

実際の講座の様子 (写真掲載は受講生の皆様に許可をいただいております)

まだ募集開始しておりませんが、4/16日に、モデルの鹿波るいさんをお招きして同様の講座の開催を予定しております。ぜひ、違うタイプのモデルさんでもチャレンジしてみてくださいね。

また、6/5頃には、羽香さんとまたポートレート講座を開催する予定です。
そちらでは、初の動画撮影講座を取り入れるかもしれません。

リクエストもどんどんお寄せください!

これからも、皆様に楽しんでいただけるよう、様々な企画をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

実際の講座の様子 (写真掲載は受講生の皆様に許可をいただいております)
羽香-uka-さん

最近、たいへんよく撮影させていただいているモデルさん。

プラスポートレート展2022(+p2022)の出展作品のモデルさんも務めていただきました。

もともとポートレート撮影の魅力にとりつかれたお一人でしたが、その勉強のため、ポートレートモデルもされたら、1年も経たないうちに人気モデルさんの仲間入りに!

カメラマンが何も指示をしなくても、次から次へとポージングが出てくる、スキルの高いモデルさんです。

Twitter: @uka_camera

Instagram: @uka_camera_

この名刺は、私と羽香さんの共同作成の名刺です。
(裏面が私の名刺になっております 🤣)
名刺の写真は私が撮影させていただいたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

海外からのスパム投稿対策のため、日本語が含まれない投稿はシステムがスパム投稿とみなしますのでご注意ください。