年末年始をもって対面形式レッスンはお休みいたします

この記事にはアフェリエイト広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

年末年始以降、対面形式レッスンは無期限でお休みいたします

本八幡駅前教室は一旦終了させていただきます!

以下のブログでも予告させていただいておりましたが、2024年の年始以降、eパ写カメラ教室、本八幡駅前教室をクーローズいたします。

4年間運営してきましたeパ写カメラ教室本八幡駅前教室ですが、2024年1月26日に借りているマンションの賃貸契約が終了するため、契約更新せず、とても残念ですが一旦クローズする方向で進めております。

来年は、オンラインレッスンや出張レッスン中心になっていくと思います。

理由は、専門学校や高等学校の非常勤講師のお仕事が、たいへんありたがたいことにご好評いただき、来年度は更に担当授業コマ数が増える見込みだからです。

来年度も専門学校様だけで土曜日を含む、週5日間勤務(場合によっては6日間勤務)となる見込みで、教室運営との掛け持ちは困難であると判断いたしました。

経産省レポートが示す「2025年の崖」とよばれる中で、IT人材不足も深刻化すると言われております。
IT人材育成が大きな社会課題になっています。
若い人材の育成に、これまでの経験を活かしていこうと考えました。

また、複数校で動画系の授業も担当させていただく予定です。
若い世代に、写真や動画の素晴らしさ・楽しさを伝えていけたらと思っております。

もともと私が目指していたのは講師業です。その点は一切ブレておりません。

カメラ教室と専門学校・高等学校では、教え方も求められるスキルも大きく異なります。
自分自身も、大きく成長させていただきます!🤗

お礼

2019年2月21日に最初のストアカ講座『あなたをもっと幸せにしたい写真講座』の初回開催、2020年2月にeパ写カメラ教室(いーパシャ)をオープンいたしました。

これまでに、ストアカ講座だけでも、のべ600人以上の方にレッスンさせていただきました。企業様・地方自治体様主催講座や専門学校講師を含めると、1000人以上の方にレッスンさせていただいたことになります。

ここまでこれたのも、受講いただいた皆様、ご協力・ご指導いただいた方々のおかげと感謝しております。

これからますます幅を広げ、皆様のお役に立っていけましたら、講師としてこの上ない喜びです。😊

ご協力のお願い

本八幡駅前教室で使用していた、会議用テーブルやオフィスチェアをお譲りいたします。

気になる方は、以下のブログをチェックお願いします。🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

海外からのスパム投稿対策のため、日本語が含まれない投稿はシステムがスパム投稿とみなしますのでご注意ください。